梅雨け間近の仙台です。

本格的な夏ももうすぐそこまで来ていますね(*゚▽゚*)

水分とミネラルをたっぷりとって熱中症対策はぬかりなく!!

 

夏といえば

大量に汗をかくし、暑さで食欲もおちるし、毎年欠かさずやってくるダイエットにはもってこいの季節のはずなのに

なぜか体重が落ちないばかりか春より太ってる~(゚o゚;;

という方も多いのではないでしょうか?

 

それもそのはず、夏太りをする方は夏痩せをする方の3倍もいるそうです。

 

ではなぜ痩せる条件がこんなに揃っている夏に太ってしまうのでしょうか?

 

まず基礎代謝の低下があげられます。

 

冬場は寒いので身体の体温を維持するためにエネルギーをどんどん燃やしています。

 

しかし夏は気温が高いので、エネルギーを燃やさなくても体温は維持できます。

 

したがって基礎代謝も実は下がっていたのです。

 

また近年の夏は以前とは比べ物にならないほど暑いです。仙台といえども例外ではありません。

 

炎天下での運動なんてもってのほかですし、朝晩のウォーキングやジョギングもサボりがち。

つまり運動量も減り、エネルギーが消費されにくくなっているのも大きな原因のひとつですね。

 

夏太りの原因は・・・

身体を動かさなくても夏は暑いので、じっとしているだけで大量に汗をかきます。

失った水分を補給するために冷たい飲物やアイスクリームなどを必要以上に摂取していませんか?

 

カロリーの高い食べ物を夏バテ防止で食べていることも案外多いものです。

消費カロリーより摂取カロリーの方が高くなることも夏太りの原因のひとつです。

 

だからといってそうめんや冷麺など冷たいものばかりを食べていると体を冷やし、かえって代謝が悪くなるばかりか栄養も偏りがちに。

健康にもよくありません。

 

そうです!!キンキンに冷えたビールもほどほどにしなければいけませんね(^_^;)

 

ということで、仙台アトモスの調圧ルームはただ座っているだけで血流が良くなり代謝もアップ、身体の冷えもとってくれます。

 

夏バテ気味の方は食欲が出て健康に、夏太りを気になさる方には代謝を上げて夏太り防止に!

是非ご利用ください!!