はじめまして、仙台のパワースポットのアトモスです。

年齢を重ねても、病気のつらい症状とは無縁の健康体でいられる人を仙台で増やしたい!

そんな思いでさまざまな健康習慣をご提案しています。

その一環として、仙台の地域の方々が交流し情報を共有できる場になればとコミュニティスペースの貸出を行っています。

仙台で健康志向の人のためのコミュニティスペース

アトモスでは、気圧で健康を増進する調圧ルームコミュニティスペースの二つの設備を備えています。

まずは、店内の写真をご覧ください。

木のぬくもりを感じられる仙台のコミュニティスペース

写真の右端に移っている大きな機械が調圧ルーム施設です。

中央の広いスペースが、どなたでもご利用いただけるコミュニティスペースとなっております。

仙台で利用可能|柔らかで温かみがあるコミュニティスペース

ご覧いただけるとお分かりのように調圧ルームというメタリックな施設があるにも関わらず、とても柔らかな雰囲気の空間になっています。

よくある貸会議室は良く言えばシンプル、でもちょっと味気なくて無機質で、ビジネスライクな感じがするかもしれません。

アトモスのレンタルスペースは、他にはない温かみのあるスペースだと思いませんか?

おしゃれなカフェにいるような、くつろいだ雰囲気の中で、様々なセミナー、イベントなどが行われています。

会議ができるカフェのような仙台のコミュニティスペース

会議や打合せ、ミーティングにもぴったりの貸しスペースは仙台駅から徒歩9分。パーティションで広さの調整が可能で、数人~最大40人まで対応しています。

特徴は、完全密室ではなくロールスクリーンのパーティションで区切られているところ。実は、これがイイんです!

しーん、と静まり返った場所よりも、カフェや喫茶店のように少し周りに雑音があった方が、話がはずんだりアイディアが出やすくなったりするんですよね。

さらに会議で頭を使った後には、みんなで調圧ルームで酸素を補給、リフレッシュしてはいかがでしょうか?

説明会やセミナーに使用可能な仙台のコミュニティスペース

仙台のセミナー用レンタルスペース

パーティション使用時。真ん中のパーティションで更に2つの小さなスペースに区切ることも可能です。プロジェクターあり。

レンタルスペースは、説明会やセミナー、講習会、講座、講演会にもご利用いただけます。

健康への意識が高い人が集まる調圧ルームは、健康セミナーにピッタリ!

展示即売会に使える仙台のコミュニティスペース

アトモスのコミュニティスペースは、作品等の展示即売会、見本市、商品発表会、交流会等のイベントにもお使いいただけます。営利・非営利目的は問いません。

明るくて華やか、かつリラックスできる空間はビジネスコミュニケーションの場にも最適です。

ヨガ教室に使える仙台のレンタルスペース

仙台でヨガ教室に使えるレンタルスペース

アトモスで開催されたヨガ教室の様子。

アトモスのコミュニティスペースは、土足厳禁で清潔なカーペット敷き♪ ヨガやストレッチ教室などもできますよ(^^♪

仙台でコミュニティスペースを作ったわけ

アトモスではなぜこのようなスペースを作ったかといいますと、調圧ルームで体を健康にした後、ついでにコミュニティスペースで心も元気になってもらおう!と考えたからです。

心と体はつながっている

心と身体は密接につながっています。

古くから「病は気から」と言われますね。西洋医学でも心身症と言って心の問題が体の不調を引き起こすことが認められています。

心の緊張やストレスが要因となる心身症には、代表的なものに過敏性腸症候群や、胃痛、月経不順や円形脱毛症などがあります。

その逆のパターンもあり得ます。過労が原因でうつ病になってしまったり、怪我で思うように体が動かないことがストレスになってしまったりすることも。

このように、心が元気じゃないと身体もいつの間にか不健康になるし、身体の調子が悪いと心まで落ち込んでしまいます。

両方が元気で初めて健康と言えるのではないでしょうか!?

健康寿命を延ばしたい

「ヒトの寿命は125歳が限界」という研究結果が出ています。

人生の時間は限られていますが、最期のその時を迎えるまで健康で生き生きと自分らしく過ごせたら理想ですよね。

けれど、実際はどうでしょうか?

自分の力だけで生活できる健康寿命と、介護を要する人を含む平均寿命には差があります。

その差は、なんと男性で約9年、女性で約13年にも上ります!

経験された方は分かると思いますが、介護は受ける側もする側も大変なこと。

健康寿命を少しでも伸ばすことができたら私たちや家族も幸せだし、医療費削減にもつながるのではないでしょうか?

健康寿命を延ばすために必要な4つのこと

東北大の川嶋教授によると、健康寿命を延ばすには「運動」「栄養」「認知」「社会性」がとても重要になるそうです。

この4つをアトモスがワンストップで実現できれば介護の必要ない明るい社会に貢献できるのではないかと考えました。

良質で信頼度の高い知識や情報を発信するとともに新たなコミュニティを創設することで地域の活性化にも役立ててもらえたら幸せです。

仙台に今までなかった新しい形の健康施設アトモスは仙台のパワースポットを目指しています!!

 

コミュニティスペースのご予約はこちら

レンタルスペース