「香害」を考えてみる
シャンプー、芳香剤、柔軟剤に香水・・・
世の中には良い香りがた~くさんあって、私たちを幸せな気分にしてくれます ♥
 
ところがその香りに悩まされている人も世の中にいるってご存知でしたか?
「化学物質過敏症」という、わずかな化学物質で全身にさまざまな症状を引き起おこす病気がそれです。
 
これは一度に多量の化学物質に晒されたり、少量でも長期にわたって取り込み続けることによって、その人の身体の許容量を超えた時に一気に発症する怖い病気です。
 
発症してしまうとごくわずかな化学物質に接するだけで、強い身体反応を繰り返すことになる、とっても厄介な病気です。
 
そして日常私たちが常に嗅いでいる香料が化学物質の最たるものなのです。
 
化学物質過敏症の症状 
・うつ、躁、不眠、食欲の低下、いらいらする
・頭が痛くなる、重くなる、めまい
・耳が痛い、かゆい、聞こえにくい
・目がかすむ、まぶしい、暗く感じる、ちかちかする
・鼻が詰まる、鼻血、鼻水
・のどが痛い、つまる、乾く、食べ物の味がわかりにくい
・湿疹、じんましん、赤い斑点、
・手足のふるえ、けいれん、むくみ
・胸やけ、ゲップ、おなかが張る
・トイレが近くなる、尿がうまくでない
・せき、くしゃみ、不整脈、血圧の変動、貧血
・筋肉痛、関節痛
 
などなど枚挙にいとまがないくらいの症状のオンパレード。
しかも他の病気の症状とも被ってしまうので、そもそも診断がつきにくい病気なうえ、診断できる医療機関が極めて少ないというのが現状です。
 
他人事のように感じていらっしゃる方も多いと思いますが、誰でもなる可能性のある病気です。
もしかしたら長引くその症状、化学物質過敏症化もしれませんよ!
 
情報や正しい知識を持っているだけでも、毎日の生活の中で使う日用品を選ぶ際に気をつけることがわかります。
アトモスでは、専門家の方の勉強会を開いたり、スタッフが学んだ情報を皆様にもお伝えしております。
 
ちなみにアトモスは滝風イオンメディックで化学物質対策は万全!!
「ケミカルから布へ」女性の経費毒対策に温布♪もご用意しています!(^^)!