P1022365

心と体と魂を元気にする仙台のイベント「エナジーピュアフェス」より、今回はネイル&セラピー ルーナの後藤 睦(ごとう むつみ)さんのインタビューをお送りします。

コンセプトは「心と体を整える」

後藤さんはエステティシャン歴30年。さらに、セラピストと産業カウンセラーの顔も持っています。

 

「エステの施術が終わってから、オラクルカードを使ってカードリーティングをしたりしてました。

ルーナのコンセプトは『心と体を整える』ということなんですけれど、外からのお手入れだけではなくて内面的なお手入れを助けるためにカードはすごく役立つものです。

心に溜まっていることをカードの力を借りて浄化していこうね、と」

 

エナジーピュアフェスのブースでは、エッセンシャルオイルを使った頭皮のリラクセーションとカードリーディングを行っていました。

 

頭皮はつま先と同じく体の先端で、血の流れが一番滞りやすいところなんです。

頭皮をほぐして血行が良くなって、気持ちよくしてからスピリチュアルカードを引いてアドバイスをもらいます」

P1022354

お顔をリフトアップ、気持ちも上向きに

頭皮をほぐすと、お顔のリフティングの嬉しい効果もあるそうです!

 

「皮膚は一枚皮ですから、重力に引っ張られてどんどん下がっちゃうんですね。頭はてっぺんなので、すごく凝りやすいんです。

頭皮を柔らかくしてあげると、リフティングになって若かったときのお顔に近くなるかな

 

リラックスした後で天使やマリア様などのオラクルカードを直感で選び、トランプの要領で混ぜるとカードが勝手にポンと飛び出てきます。

今抱えている問題や、アドバイス、今後の流れなどが色んな形で現れるのだそうです。なかなか深い!

P1022412

生活の中で溜まったストレスを内外から浄化する

体と心の浄化が必要だという後藤さん。シンギングボウルで場の浄化をしたり、浄化力のあるエッセンシャルオイルを使ったりしているそうです。

 

「普段のあらゆることで五感からストレスがかかっています。何か大きな事件はなくても、小さな我慢や人と関わることでも溜まっているんです。

水がいっぱいに入ったコップにはそれ以上何も入れられないように、心の中のコップがストレスでいっぱいだと良いものも入れられません。

それを浄化して、一回からっぽにしたら楽になるじゃないですか。

体のトリートメントで気持ちが良くなって、心もゆったりしていただけたら嬉しいですね」

 

サロンの名前「ルーナ」の由来は月の女神です。月の満ち欠けは女性の周期と一緒、女性の体と心を整えるサロンという意味が込められています。

少しお疲れ気味の方、外側も内面も綺麗に元気でいたい方はぜひルーナさんで癒やし体験をしてみてください!

Nail & Therapy Luna ルーナ

営業時間 11:00〜21:00 ※完全予約制
住所 仙台市青葉区本町1丁目13-32オーロラビル911号室
電話 022-281-9448
FAX 022-281-9449
メール mumu-yonyon@yahoo.ne.jp
ホームページ http://www.sendailuna.com
ブログ http://ameblo.jp/luna510623/

細胞の活性化でお肌も輝く!調圧ルーム「アトモス」

がんの代替療法なら調圧ルーム

冷え症・低体温はお肌の新陳代謝を妨げる大敵! 調圧ルームで細胞から美肌を目指しませんか?

お部屋で座っているだけで末端まで血行が良くなり体温がアップする調圧ルームとは