三原けい子さん
心と体と魂を元気にする仙台のイベント「エナジーピュアフェス」より、素敵な出店者さんにインタビュー&お役立ち情報を伺っています。

今回は、オーガニックなお味噌作りで出店いただいたVerdadの三原 けい子(みはら けいこ)さんです。

有機素材でおいしい!オーガニックなお味噌作り

三原さんはネットショップで発酵食品の「Mフローラ」を始めとする健康食品や健康グッズを販売しています。

エナジーピュアフェスのブースでは、麹・塩・煮豆の有機素材によるオーガニック味噌作りを体験できます。所要時間は30分から1時間ほど。

 

「発酵させて2〜3ヶ月後から食べられますが、7ヶ月ぐらい寝かせるのがしっかり熟成するので理想です」

酵素ジュースで酵素は生成されない

三原さんが発酵食品の販売を始めたきっかけは、マクロビオティック(肉を避け、穀物や野菜を中心にした食事法)の料理教室に友達に勝手に申し込まれて一緒に参加したことでした。

その料理教室で「Mフローラ」を勧められます。最初は半信半疑でしたが、良いものだと実感して愛用するようになりました。

当時はネットワークビジネスでしか購入できなかったMフローラですが、組織が解散して小売が解禁されると同時にネットショップ等での販売を開始しました。

三原さんは、最近の「酵素ブーム」には誤解が多いと言います。

 

「いろんな酵素ドリンクが出ていますが、普通のりんごジュースでも酵素ジュースと呼ぶことはできるんですね。生の果物には酵素が含まれていますから」

 

酵素ジュース。確かに間違ってはいません。しかし果物の酵素をいくら飲んでも、健康を良くする「代謝酵素」は増えないそうです。

代謝酵素は口から食べて取り入れるのではなく、体の中で生成されるもの。酵素の生成を活発にするためには、腸内環境を整えることが重要です。

発酵食品で腸活、疲れや肌荒れを改善

発酵食品で腸活を

そもそも酵素は細胞の中でタンパク質の合成を助ける触媒の働きをしており、酵素自体もタンパク質でできています。

食物にも酵素が含まれますが胃腸で分解され、食べた酵素がそのまま体の酵素になるというわけではありません。

 

「酵素を生成するためのホルモンを出す司令を出すのは脳ですが、脳がホルモンを出すように情報を与えるのは腸なんです。腸から間違った情報が行くと、脳は間違った司令を出してしまいます」

 

そして、味噌やMフローラ酵素などの発酵食品は腸内細菌の栄養となり、腸内環境を整えてくれます。

「Mフローラ」のMはマクロビオティック(Macrobiotic)のM、マクロビオティック理論に則って作られ、6年熟成し、しっかり発酵した本物の酵素食品です。

お店の名前”Verdad”もスペイン語で「本物」の意味なのだそうです。

 

Mフローラは、普段は忙しくてなかなかマクロビができない人の最高の宝物だと思います。毎日飲み続けると、マクロビオティックをしたのと同じ効果が得られるんですよ」

 

腸が元気になると気持ちも前向きになり、うつ病が改善した人もいるそうです。また、三原さん自身も疲れにくくなったり、肌が綺麗になったりするのを実感しています。

個包装されたスティックの「Mフローラ」は、そのまま飲んでOK。通常は1日2本、60包入りで1ヶ月分ですが、健康に気になる所がある人は、倍量を飲んでも大丈夫とのこと。

試食させていただくと、レーズンのような甘酸っぱい味でした。水で割っても美味しそうです。

1つでも薬やサプリを減らす生活を

一つでも薬を減らす生活を

三原さんの願いは、1つでも薬やマルチビタミンが減る生活をしてもらうことです。

 

「どんなにたくさん薬やビタミンを取っても、体の中の酵素が働かなければ元気ではいられません」

 

大事なのは体の中での酵素の生成力を上げていく生活をすること。発酵食品で体の中の細胞から元気になることこそ、心も体も軽く美しくいるための秘訣です。

 

「既になってしまった病気は西洋医学で治してしまったほうが良いですが、薬は身体に不要なものも入れることになります。1つでも薬やマルチビタミンを減らせる健康な生活を応援したいですね」

 

酵素パワーで健康美を体現する三原さん。とても大きなお嬢さんがいるように見えない若々しさです!

腸から美人に、Mフローラ酵素スティックならVerdad

Mフローラは、ネットショップのVerdadにて購入できます。

Verdad

Mフローラは、有機食材にこだわり80種類の野菜・果物を使って陰陽のバランスに従い、世界で一番汚染されていない土地ブラジルで発酵・熟成させた発酵食品です。

HP http://m2a22k24.c2ec.com
Facebookページ https://www.facebook.com/Mフローラ酵素Verdad-307631729420373/

気圧で細胞を活性化!仙台の調圧ルーム アトモス

がんの代替療法なら調圧ルーム

エナジーピュアフェスが行われているエナジールーム アトモスには、仙台で唯一の「調圧ルーム」があります。

調圧ルームとは、ドーム型のお部屋の中で座っているだけで気圧の力で細胞が活性化される生体治癒力向上装置です。

室温はそのままなのに体温が上昇し、冷え症・低体温や関連する諸症状の改善に効果が期待できます。

詳しくはこちら。