心と体と魂を元気にする仙台のイベント「エナジー・ピュアフェス」にて、素敵な出店者さんにインタビューしています。

今回は、ピュアフェスには2回目の出店となる、占いとオーラ鑑定のレインボードラゴン、福ちゃんこと阿部 福代(あべ ふくよ)さんのご紹介です。

直感でパワーストーンの販売を開始したら、透視ができるようになっちゃいました

仙台で天然石パワーストーンならレインボードラゴンの福ちゃん

福ちゃんは、30歳ぐらいでリサイクルショップの事業を始めました。100坪のお店を2店舗構え、従業員も抱えるまでになりましたが、5年ほどたったある時、お金の計算をしていたら、フッと別の仕事がしたいと思ったそうです。

 

「直感的に出たのが、パワーストーンでした。その時はパワーストーンを全然知らないし、アクセサリーも一つもしなかったのに」

 

今から12年前、リサイクルショップの一角に見よう見まねでガラスケースを1台置き、パイプ椅子に座って自ら売り子をしたのが始まりでした。

ショーケースは1台から2台、3台と増え、パワーストーンのお客さんもどんどん増えました。

2年後、リサイクルショップの賃貸契約が切れる頃、ちょうど盛岡のショッピングセンターのテナントが空いたという知らせが入ります。

導かれるようにリサイクル店はたたみ、天然石とパワーストーン専門のショップを開きました。

すると、だんだん石が言っていることが分かるようになりました。

 

「お客さんが身につけているパワーストーンを見ると、『この人あまり付けてくれないんです』と石が言うんですよ。『洗ってくれないんです』『今疲れています』とか。それを伝えるとその通りだったりするんですね」

 

また、石を買いにくるお客さんが悩みを打ち明けたりするときに、パッとメッセージが出て来るようになり、「どうして分かるんですか?」と驚かれるように。

目覚めた霊感と理論に基づいたセラピーをコラボ

カラーセラピー

パワーストーンの販売を続けるうちに、その人の未来や前世が見えるようになり占い全般の道に入っていきました。

ところが、直感で見えることを伝えたり、メッセージを受け取ってそれを伝えたりするだけでは物足りなさを感じるようになったそうです。

 

「そこから勉強を始めました。カラーセラピー前世療法セラピー、独学で数秘術も取り入れました。コーチングも1年かけて資格を摂ったんですよ」

 

天然石ディプロマ、直傅靈氣師範、前世療法セラピスト、光の言葉セラピスト、TCカラーマスタートレーナー、パーソナルコーチ、心理支援家交流分析士等の資格を揃え、直感的な占いと現実的なセラピーやコーチングのコラボが実現しました。

 

「目覚めた霊感をセラピーと組み合わせて、人生の楽しさを伝えていく段階に来ていますね」

人生って、こんなに楽しい。自分も周りの人ももっと自由に…

人生の楽しさを伝えたい

現在は、仙台市宮城野区に天然石とパワーストーンのサロンを開いています。お店の名前「レインボードラゴン」も直感だそう。

福ちゃんには、お客さんが自分で作ってしまった色々な制限を取り払うサポートをして、恐れずに未来に踏み出してもらうための突破口になりたいという強い思いがあります。

 

「特に女性には、まず自分が自由になって、ご主人や子どもたちのことも自由にしてあげられるようになってほしいですね。人生って、実はこんなに楽しいんだということに気づいて欲しいんです

 

占いをしてみると、ご本人にとっても意外とどうでもいいことに悩んでしまっている方や、魂の進みたい道から外れようとしている方が多いのだそうです。

 

「誰にとっても、癒やしの存在は自分自身なんです。自分の内面の美しさを見て、本来の心を取り戻せたら、人生は美しく輝くはず。そのお手伝いをしています」

 

お話ししているだけでも癒やされるような、輝く笑顔の素敵な福ちゃんでした。

仙台で天然石とパワーストーン、占い・ヒーリングなら

福ちゃんのサロン、レインボードラゴンは完全予約制です。
メールまたはお電話でご予約を。

レインボードラゴン

ご自分に合うパワーストーン、占い、前世療法、カラーセラピー&カウンセリング、言葉のヒーリング、数秘鑑定、コーチング、直傅靈氣施術、シータヒーリング、アバンダンティアのヒーリング、他ヒーリング各種

住所 宮城県仙台市宮城野区
電話 090-7793-6041
メール reidorakannon@gmail.com
ブログ 『福ちゃんの今日』http://saranbamama.blog39.fc2.com

気圧の力で細胞から元気に、仙台の調圧ルーム アトモス

仙台のイベント、エナジーピュアフェス

エナジーピュアフェスが行われているのは、仙台の調圧ルーム「アトモス」です。

調圧ルームとは、気圧の調節で細胞を活性化する生体治癒力向上装置。細胞が酸素を取り込む力がアップ、エネルギーが作られて体温が上昇します。

冷え症・低体温から来る諸症状にお悩みの方は、ぜひ一度お試しください。