フットのアロママッサージ

今回はエナジーピュアフェスVol.5より、フットのアロママッサージ&ヘッドマッサージでご出店いただいたクローバームーン遠藤ちこさんにお話を伺いました。

リンパマッサージとは

―こちらのマッサージは、どのようなものですか?

 

はい、アロマオイルを使ったリンパマッサージです。

 

リンパとは、なんですか?

 

体の中全体にはリンパ液の流れるリンパ管というものがあります。リンパ管は、細胞で作られた老廃物や余計な水分を静脈に流す役割をしているんです。簡単に言うと、体の中の下水管みたいなものですね。

でも、リンパが詰まっていると、まるで下水管にゴミがびっしり詰まっているように、体に悪いものが流れて行かずに溜まっていく状態になります。

そのリンパの詰まりを解消して流れを良くしてあげるのが、リンパマッサージなんですね。

リンパマッサージの効果

リンパの流れが悪いと、肩こりや、疲労感、むくみ、冷え、など色々な不具合が出てきます。要するに、不健康な状態ですよね。

老廃物をしっかりと体の外に出せる体づくりをするのがリンパマッサージなんです。

脚のリンパマッサージでむくみを解消&脚やせ

心臓から遠い足先はリンパの流れが滞りがちになりますので、エナジーピュアフェスではフットマッサージを行っています。

特に女性は、冷えて足がむくみがちですよね。リンパマッサージのデトックスで、健康体を取り戻せるんです。

 

―私もデスクワークが多いもので、夜になると靴がきゅうくつになって大変なんですよね。あとふくらはぎもパンパンになっちゃいます。

 

リンパマッサージをするとむくみが解消されるので、脚やせしたい方にもおすすめです。

 

―それはうれしいですね!

小顔効果と眼精疲労解消のヘッドマッサージ

―ヘッドマッサージの方はいかがですか?

 

ヘッドマッサージのでは小顔効果が期待されるのと、眼精疲労の解消にもなります。

現代はパソコン作業や、スマホを見る時間が長くて、目がお疲れの方が多いので、当店では眼精疲労を解消していくマッサージを行っています。

すごく癒やし効果があると評判をいただいています。

頑張る女性にリンパマッサージで癒やしの小休止を

仙台のリラクゼーションサロン・クローバームーンの遠藤ちこさん

―ちこさんがマッサージの道に入られたのは、どんなきっかけだったのですか?

 

元々は別な仕事をしていたんですけれども、自分がマッサージをされるのがすごく好きだったんです。

やっぱり生きていく中で、色んなことがありますよね。私は離婚が人生の転機になったのですが、子供もいてその後の生活が苦しかったり、将来が不安だったりした時期がありました。

体を壊して心もボロボロだったときに、アロマのリンパマッサージを受けたら心も体も癒やされて健康体になっていくという体験をしたんです。それで、癒やしが大切だということをすごく感じました。

女性は、どうしても家庭の中での役割が大きかったり、社会に出て働いてもいつも気を使っていたりする方は多いですよね。

そうやって頑張っている女性に対して何か応援できることは無いかな、小休止してもらえる場所を提供したいな、という思いがありまして、2012年の8月にサロンをオープンし今年5年目になります。

つい無理をしてしまったとき、癒されるのはすごく大切なこと。癒やしがあるから、リフレッシュして明日からまた頑張れると思えるんですよね。

溜まった疲れにアロマと「手当て」の癒やし効果

―クローバームーンさんでの施術の特徴は?

 

施術の特徴は、アロマボディに関してですが、アロマオイルを使用していてアロマテラピー効果もありますし、直接手でお客様のお体に触れることで、癒やし効果がすごく大きいんです。

衣服の上からではなく、肌に直接触れることで表面だけではなく心までアプローチできるのではないかなと。

 

―人の手で触ってもらうのって、何だか気持ちいいですよね。熱があるときにお母さんがおでこを触ってくれたときのように。

 

そうなんです。「手当て」という言葉の語源はそこから来ています。手を直接当てると、手を通して心も伝わっていきます。

ボディケアで心と体に余裕を、自然治癒力アップも。

―最後に、頑張っている女性の方にメッセージをお願いします。

 

本当に頑張りすぎずに、とお伝えしたいです。生活の中では色々なストレスや悲しいことはあると思いますが、どうか無理しないで。

本来は皆さん、幸せの中にいるんです。でも、体が疲れているとその幸せに気付きにくくなってしまうんですよ。

なので、リンパマッサージの「癒やし」がその幸せに気付けるきっかけの一つになれたらいなと思います。やっぱり心に余裕、体に余裕があってこそ、また頑張れます。

あとは、積極的に健康づくりをしていただきたいですね。頑張らなきゃいけない時ほど体を壊せませんから、体調管理は気をつけていかなければいけない。

リンパマッサージというのは医療行為ではなく民間療法です。対症療法ではなく、自然治癒力を高めたり、免疫力を向上させたりすることによって健康体を維持するためのマッサージでもあります。

ぜひ、マッサージでご自分のボディケアをしていただいて、健康を高めることに前向きになっていただけたらと思います。

仙台でリンパマッサージなら

仙台のリンパマッサージご優待券

ピュアフェスでリンパマッサージの施術を受けたお客さまからは、「こんなにやってもらって、この金額でいいんですか?!」とお得感に驚きの声が上がっています。

施術ベッドに横になってのマッサージが、ゆったり20分2,000円。さらに、ピュアフェスで施術を受けていただいたお客様には、サロンで使えるご優待券をプレゼント!

【癒やし・健康・美容】リラクゼーションサロン
clover moom 〜クローバームーン〜

完全予約制・完全個室
小顔、毛穴洗浄フェイシャル、アロマボディリンパマッサージ、まつげパーマ、耳つぼダイエット

仙台市太白区郡山字谷地田西8-4
*バイパス寄り、車で便利!*駐車場完備!
TEL 090-2276-0968

営業時間 10:00〜19:00
不定休 (土日祝も営業)

ご予約は、ホットペッパービューティーからネット予約が便利です。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000288913/?cstt=1

ホームページ http://clovermoon.jimdo.com/
アメーバブログ http://ameblo.jp/salon-clovermoon/
インスタグラム https://www.instagram.com/clovermoon_salon/

仙台で心と体と魂を元気に!エナジールーム アトモス

head

アトモスは、気圧の力で全身を元気にする「調圧ルーム」と様々なイベントやセミナーが行われる「コミュニティスペース」を備えた仙台の新パワースポットです。

キッズルーム・おむつ交換台完備ですので、リフレッシュしたいママにも安心してご来店いただけます♪

今後のエナジーピュアフェス、その他イベント情報はこちら

http://at-mos.com/event

調圧ルームについて詳しくはこちら